2009年2月28日土曜日

上海万博「日本館」が着工

引用

中国・上海市で2010年5月に開幕する上海万博に日本政府が出展する「日本館」の起工式が27日、福田康夫前首相や経済産業省の吉川貴盛副大臣らが出席して行われた。福田前首相は「日中関係はますます重要になる。万博成功に向け、日本も最大限の努力をしたい」とあいさつ。着工に併せて、日中両国で中国語の愛称の公募も始まった。
日本館は「こころの和・わざの和」をテーマに最新の環境技術を導入したドーム型の建物で、年内に完成予定。運営費を含めた総事業費は約130億円。政府が半分強を拠出し、残りはスポンサー企業二十数社からの協賛金を充てる。

もう次の万博なんですね。

愛知万博がなつかしいです。

それにしても、福田元首相はまだ議員をしていたんですね。

いい加減、辞職すればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。