2010年4月5日月曜日

首相 戸別補償をコメ以外にも

引用

鳩山由紀夫首相は4日、国民と首相官邸で直接対話する「リアル鳩カフェ」を開いた。今年度から始まった農家戸別所得補償制度に関し「地域の主要作物に対して、戸別(所得)補償を必ずやる」と述べ、コメ以外の農産品にも広げる考えを表明した。
リアル鳩カフェは今回が2回目で、レストラン経営者や農業者ら9人と意見交換した。これに先立ち、首相は出席者が持ち込んだ豚肉や野菜を使い、首相官邸の庭でバーベキューを楽しんだ。首相は「政治家を辞めたら、農家をやりたい」などと語り、参加者の話に耳を傾けた。

 

リアル鳩カフェって…そんな少数の人となんて、お金の無駄遣いに近いでしょうが(苦笑)

なんでもかんでも補償でお金を出すのもやめてほしいです。

生活保護もまともにできていないのに…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。