2009年9月10日木曜日

ヨット単独世界一周に挑む少女

引用

ヨットでの単独世界一周で、最年少記録を目指そうとしたオーストラリアの少女が、クイーンズランド州北部から出発地点のシドニーに向かう途中で貨物船と衝突し引き返した。
記録に挑戦しようとした16歳のジェシカ・ワトソンさんは、多くの人が大きな挫折と考えるであろう事故を前向きに受け止めており、「どんな事でも、自分の自信につながる。不運だったかもしれないが、学べることもある」と記者団に話した。
海事当局によると、貨物船が停止しなかった理由は調査中だが、ワトソンさんの小さなヨットに気が付かなかった可能性が高いようだ。
オランダでは先月、ヨットでの単独世界一周に挑もうとした13歳の少女に対し裁判所が中止を命じ、少女を一時的に児童保護当局の管理下に置いたが、オーストラリア人でヨットでの単独世界一周を成功させたイアン・キールナン氏は「勇気や冒険心を示すことは、社会にとっても良い影響を与える」とワトソンさんの挑戦を応援している。

 

何がしたいんでしょうね(苦笑)

学べることは確かにありますが、それ以前にヨットで世界一周とかしている時点で、お金に余裕のある暇人ですよね。

食うや食わずで苦しい生活をしている人から見たら、どれだけ大変な旅になっても「金持ちの道楽」にしか見えませんよ。

勇気や冒険心はそんなありきたりの作られた旅行で示すものではないです。

本気なら、洋上で自力で修理してください。

いつでも引き返せる旅なんて、冒険でも何でもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。