2010年6月23日水曜日

富士山の日は休日 富士市がNO

引用

静岡県教委が「富士山の日」(2月23日)に公立小・中学校などを休みとするよう市町教委などに求めている問題で、「富士山のおひざ元」の富士市教委は21日、所管する小、中、高校について2010年度は休日としないことを決定した。
同市教委によると、同日の6月定例会で教育委員から意見を募ったところ、全会一致で休日化を見送った。
また、同市教委は、富士山の日前後を「富士山ウイーク」(仮称)とし、市立中央図書館や市立博物館などで富士山にちなんだ事業を実施することを決めた。11年度については改めて検討する。

 

由緒ある富士山の日ならともかく、そんな無理矢理こじつけで作っただけの富士山の日なんて、めでたくもなんでもないですよ(苦笑)

富士山にちなんだ事業…また税金の無駄遣いですね。やめてくださいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。