2009年4月12日日曜日

日本刀で刺され死亡

引用

11日午後8時50分頃、茨城県常総市花島町、農業程田仁さん(65)方で、程田さんが入ってきた男に腹部を刺された。
程田さんは近くの病院に運ばれたが、出血多量で間もなく死亡した。
駆けつけた常総署員に家族が「近くの男に日本刀で切りつけられた」と話したため、男の行方を捜したところ、約200メートル離れた近所に住む無職渡辺茂容疑者(75)が自宅にいるのを発見、血の付いた刃渡り約54センチの日本刀があったため、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。同署は殺人容疑でも調べている。
発表によると、程田さんと渡辺容疑者は同日夕、地区の会合に同席。渡辺容疑者は酒を飲んで程田さんと口論になっていた。捜査員が発見した際、渡辺容疑者は「1人やってきた」などと話し、自傷行為に及ぼうとしたという。

日本刀というのがすごいですね。

何といっても武器ですから、飾ってあるのも時と場合によってはこういう使われ方をするということですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。