2010年8月12日木曜日

浜田容疑者「破産でチャラ」

引用

背任容疑で元衆院議員の浜田幸一容疑者(81)=千葉県富津市大堀=が逮捕された事件で、浜田容疑者が逮捕前、周囲に「自分は破産宣告を受けたので、借金はチャラだ」などと話していたことが11日、浜田容疑者の支援者への取材で分かった。
支援者によると、浜田容疑者は逮捕前の昨年1月、千葉地裁から破産宣告を受けていたことを挙げ「借金はチャラだ」と説明。「差し出した株も無効になった。だまし取ったのではなく自分の元に引き揚げただけ」などと主張していたという。
千葉県警の調べでは、浜田容疑者は千葉市稲毛区の会社から株券を担保に2億円の融資を受けたが、平成18年3~4月ごろ、一時返却されていた株券を勝手に売却。融資元に2億円の損害を与えた疑いが持たれている。
県警は11日、浜田容疑者の関連会社「ハマコー」=東京都千代田区永田町=など関係先数カ所の家宅捜索を実施した。

 

確かにそうなんですが、発言は気をつけたほうがいいですね。

敵を増やしてどうするんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。