2009年5月3日日曜日

宮崎県知事 国政転出へ色気?

引用

宮崎県の東国原英夫知事の三つの政治団体の一つ「そのまんま会」が、政治資金収支報告書などの活動報告の届け出先を宮崎県選管から総務省に変更したことが分かった。4月30日付の県公報で告示された。活動範囲を「県内」から「県内および全国」に拡大したことによる措置という。国政転身の話題が絶えない東国原知事だけに話題を呼びそうだ。
県選管によると、講演会や政治資金パーティーなどの政治活動のうち、県外分が全体の半分を超える場合は、役員名簿や活動報告などは総務省に届け出ることになるという。
弁護士でタレント出身の橋下徹・大阪府知事の場合は、三つの政治団体とも府選管に届け出ている。
東国原知事は昨年10月、次期衆院選宮崎1区の候補者として名前が上がったが、不出馬を宣言している。3月には東京で初めての政治資金パーティーを開催し、今後も福岡や大阪で開催する可能性を示唆していた。
届け出先の変更について東国原知事は「政治活動を東京など県外で実施していく上で、活動区域に全国を追加した方が適当と判断した」とコメントした。

やりたくてしょうがないんでしょうね。

出世欲があればこそ、活躍もできる生き物が男なのかもしれません。

ただ、政治資金パーティーって何とかなりませんかね…(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。