2009年5月8日金曜日

振り込め詐欺で携帯電話を提供

引用

振り込め詐欺で使用された携帯電話や転送電話の回線を犯行グループに提供したとして、警視庁捜査2課は、詐欺幇助(ほうじょ)の疑いで東京都東大和市清水、電話回線リース業、松本達也容疑者(48)を逮捕した。同課によると、松本容疑者は「金払いの良い客だったので、振り込め詐欺に利用されることを知りながら提供した」と容疑を認めている。
同課の調べによると、松本容疑者は平成20年6~8月、大阪府高槻市の男性会社員(58)が融資保証金名目で現金約540万円をだまし取られた振り込め詐欺事件を起こした犯行グループに、携帯電話や転送電話の回線を提供した疑いがもたれている。
同課によると、この振り込め詐欺グループは18~20年に計約170件、計約6000万円をだまし取ったとされ、これまでに主犯格の男ら15人が詐欺容疑で逮捕、起訴されている。松本容疑者はこのグループに対し、携帯電話や転送電話回線のほか、拠点となるビルの1室も貸しており、グループから18~20年、レンタル料約1900万円と家賃600万円以上を受け取っていたという。

犯罪に加担しているのが分かっていてやるなんて最低ですね。

レンタル料や家賃も全て詐欺で得たお金です。

詐欺幇助なら、全て返金してほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。