2009年3月10日火曜日

ミサイル迎撃なら日米韓に報復

引用

北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮人民軍総参謀部スポークスマンは9日、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射準備を進めている長距離弾道ミサイルを日米韓が迎撃すれば、「(日米韓の)本拠地に対する正義の報復打撃戦を開始する」との声明を発表した。朝鮮通信(東京)が伝えた。
声明はさらに、9日に始まった米韓合同軍事演習を「北侵戦争演習」と非難。韓国との間で唯一残っていた連絡網である軍当局間の通信回線を9日から20日までの同演習期間中、遮断すると宣言した。
これまでも北朝鮮は米韓合同軍事演習に反発してきており、5日には北朝鮮周辺の日本海上空を通過する韓国の民間航空機の「安全を保証できなくなった」との声明を出し、緊張を高めている。9日の声明はミサイル迎撃について「われわれの平和的な衛星に対する迎撃はすなわち戦争を意味する」と主張した。

この暴走国家はどこまで調子に乗れば気が済むのでしょうか…

でも、確かに「平和的な衛星」だったら、迎撃をしてはいけないですよね。

本当にそうだったらですが。

でも、長距離弾道ミサイルだったら、何も言い返すことはできないわけですが、それでもまた屁理屈をいうんでしょうね。

本当に狂ってますね。どうしても戦争を起こしたいのでしょうか…

しばらくは緊張が高まりそうですが、はたしてどうなるでしょうか。

予断を許さない展開になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。