2009年3月28日土曜日

コンビニで発砲

引用

27日午前2時5分頃、埼玉県秩父市野坂町のコンビニ店「サンクス秩父野坂町店」で、入店した男がレジカウンター内の男性アルバイト店員(37)に回転式拳銃を突きつけ、「わかるな、金を出せ」と脅した。
男は床に向けて引き金を引いたが不発だったため、店員が飛びかかったところ、男は3発を発砲。うち2発が店員と男の足に1発ずつあたったが、店員が拳銃を奪い取って110番し、男は駆けつけた秩父署員に強盗殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。2人はともに足に重傷を負った。
発表によると、男は住所、職業不詳で「永田健一、60歳」と名乗り、「所沢方面から電車で来た。金がなくなり、腹が減ってやった」と供述している。所持金はなく、ズボンには折りたたみ式のナイフを隠し持っていた。当時、店内にいたのは店員だけだった。同署は、男の身元や拳銃の入手先などを調べている。店員は同署の調べに「模造品の拳銃だと思って飛びかかった」と話しているという。
現場は西武秩父駅から東南に約200メートルの国道140号沿いの市中心街。近所の女性は「こんな平穏な所で拳銃が発砲されるなんて恐ろしい」と話していた。

なんで本物の拳銃を持ってるんでしょう…謎です。

そういうのが手に入る時点でどうかしてますよね。

逮捕されてよかったですが、重症ですか…後遺症が残らないことを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。