2009年3月23日月曜日

AIGの幹部邸宅バスツアー

引用

米政府の救済を受けた保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)<AIG.N>が幹部へ高額な賞与を支払った問題に怒ったコネティカット州の小政党では、同州内のAIG幹部の邸宅を回るバスツアーを計画している。
コネティカット・ワーキング・ファミリーズ党は、ウェブサイトで「われわれ全員がAIGに怒っている」とメッセージを掲載。その上で「裕福で恥ずべき人々のライフスタイル」と名付けられたバスツアーへの参加を呼びかけている。同ツアーは21日に催行予定で、集合場所はコネティカット州ウィルトンの同党本部となっている。
AIGは1800億ドル(約17兆円)という巨額な公的資金を注入されながら一部の幹部に1億6500万ドルもの賞与を支給したことが発覚し、激しい非難を受けている。賞与を受け取った従業員の間からは身の危険を案じる声も出ており、一部の幹部は殺害をほのめかす脅迫状を受け取ったという。
同党の広報担当者は、バスツアーでどの幹部宅を訪ねるかについては言及していない。同ツアーの催行予定人数は約50人。
AIGは今のところコメントしていない。

すごい発想ですね(笑)

よく学校などで無差別殺人を起こす殺人犯がいますが、どうせならこういう人たちを標的にしてほしいですね。人類の敵ですから。

身の危険なんて当然でしょう。それだけうらまれるようなひどいことをしているんですから。

いやならまっとうに生きるべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。